2012年11月12日月曜日

◎nce kitchen 11月15日営業です♪

ハワイから帰ってきたら、京都は一気に紅葉が増えてました。
これから徐々に見頃になっていくのですね。
今年は紅葉を楽しみたいと思います☆

さて、11月の1dayカフェ「◎nce kitchen」は11月15日営業致します。

今月のテーマは「韓国料理」。
お肉がメインの韓国料理をどうマクロビで表現するのでしょう??

ランチは2種類。
◎ベジカルビランチ
◎ベジビビンバランチ
です。


◎ベジカルビランチ
ベジカルビ、チャプチェ、水キムチ、玄米、ワカメスープ付き。
おからこんにゃくでできたベジカルビは、食感も味も本物のカルビのよう!ぜひみなさんに味わっていただきたいです☆
グルテンを使用したチャプチェも本格的ですよ。
汁までいただけるさっぱり水キムチと、韓国でお祝い時や産後に飲むと言われているヘルシーでカラダに優しいワカメスープで、トータルバランス◎のランチです。

※玄米は、京都産自然農法の新米です♪

◎ベジビビンバランチ
ベジビビンバは胡麻油で炒めた玄米と生姜、ニンニク、甜麺醤などで味付けしたジューシーなソイミンチと、豆モヤシ、ゼンマイ、ほうれん草、ニンジンのナムルをお好みで混ぜていただきます。
こちらも水キムチ、ワカメスープ付き。

そして、Chiakiちゃんのスイーツはコチラ。

◎ゆず風味の豆腐チーズケーキと、りんごとさつまいものクランブル。
韓国の“医食同源”にちなんだ寒さで冷えたカラダを温め、いたわる食材(生姜、なつめ)にゆずの酸味が加わったチーズ風のケーキと、砂糖を使用せずに煮たりんごとさつまいも本来の甘みとオートミールやナッツたっぷりのクランブルがセットに。


今回も北野天満宮近くの一条通り商店街、斉藤造酢(タマヒメ酢)さん向かいにある日替わり店長カフェ「魔法にかかったロバ」さんにて営業♪
11時〜17時まで。ランチは16時半ラストオーダーです。

ランチでもお茶でも、秋のひと時を「◎nce kitchen」にてお過ごしください!






0 件のコメント:

コメントを投稿