2012年10月24日水曜日

10月27日北山ハロウィン出店します♪

いよいよ、今週末となりました、「北山ハロウィン」。

北山ハロウィンとは、私が住んでいる隣町の京都・北山で行われている今年で15回目となるハロウィンイベントです。
かぼちゃのカービングや音楽イベント、仮装パーティー、手作り市、屋台村など盛り沢山。

場所は地下鉄烏丸線・北山駅から徒歩3分の京都府立陶板名画の庭
ゆるマクロビ屋台は27日の11時〜22時まで地下のフードコーナーで出店しています。
17時までは入場無料ですので、お近くのみなさま、ふらりと遊びに来てください♪

今回、元パティシエの恋色音(こいろね)さんのハロウィン限定マクロビスイーツもあります◎ お楽しみに♬

メニューはコチラ↓

 ☆ベジジャンバラヤ
玄米をソイミンチと野菜、スパイスで炒め、ソイミートのスパイシー唐揚げにトマトソースを添えました。お好みで混ぜてお召し上がりください。クセになるお味です!

☆ベジキーマカレー
ソイミンチと多種の根菜、マッシュルーム、野菜、スパイスでじっくり煮詰めたベジキーマ。動物性一切不使用とは思えないコクです☆

☆ベジトルティーヤ
ベジチリビーンズとサルサ、ワカモレ(アボカドディップ)、豆乳サワークリームをトルティーヤで巻きました。お好みでオーガニックハラペーニョソースを♪
※全て手作りです

☆ソイミートのスパイシー唐揚げ
大豆ミートを唐揚げに。鶏肉と間違える方、続出!ビールとの相性◎です☆

☆二色胡麻団子(白胡麻・カボチャ、黒胡麻・サツマイモ)
カボチャとサツマイモで作った餡をもちもちの皮で包みました。2つの味をお楽しみください♪菜種一番絞り油で揚げているので、サクッと食べやすい◎


☆マクロビクレープ
・パンプキンクリーム
まろやかなパンプキンクリームと豆乳クリームの優しい味。キャラメルがけクルミとレーズンがアクセントに!
・アップルシナモン
キャラメルソテーしたシナモン風味のリンゴがたっぷり。香ばしいアーモンドとレーズン入り。豆乳クリーム添え。

☆マクロビ梅酒
☆マクロビホットワイン


0 件のコメント:

コメントを投稿