2012年9月18日火曜日

1dayカフェ 「◎nce kitchen」はじめます♪

「シェアファーム夏野菜ver.が終わってしまってさみしい><」「ゆるマクロビ屋台のご飯が食べてみたい!」などの声を多数いただき、シェアファーム主催の藤井千亜紀ちゃんと二人で1dayカフェをはじめることになりました♪

カフェ名は「◎nce kitchen」。
人との出会いも食材との出会いも一期一会。でも、それが繋がっていってどんどん輪になっていく、という想いを込めて、“◎nce kitchen”と名付けました。


こちらのロゴは、シェアファーム仲間でデザイナーさんの佐藤いつかちゃんにデザインしていただきました☆
二人の想いをそのまま形にしていただいたような、本当に素敵なデザインです∞

私と千亜紀ちゃんも昨年料理教室で偶然出会って、目的や考え方が似ていることからイベントを開催して。。。その時その時の出会いはとても大切だな、と改めて思う今日この頃。

カフェをオープンさせていただく場所も、北野天満宮近く妖怪ストリートにある日替わり店長がテーマの「魔法にかかったロバ」。昼、夜、毎日店長が変わるというお店。まさに一期一会ですね。

オーガニック∞マクロビがコンセプトの「◎nce kitchen」、9月の営業日は25日(火)です。
まだまだ暑さも残っている9月。メニューはエスニックでいきます!

メインはゆるマクロビ屋台でも人気のベジガッパオとベジグリーンカレーからチョイス!
メインに前菜3種が付いて、ランチセットとなっております。

そして、デザートは管理栄養士の免許も持っている千亜紀ちゃんのマクロビスイーツ♡

《ランチセット》 900円
・前菜3種(生春巻、ヤムウンセン、さつまいもとかぼちゃのエスニックきんぴら)
・A、Bよりチョイス
A.ベジガッパオ(タイ料理で人気の鶏肉バジル炒めをソイミートでアレンジ!)
B.ベジグリーンカレー(動物性一切使わず、スパイシーに旨味あるカレーに仕上げました!)
※ご飯は広島産の有機玄米


↑エスニックランチ(前菜3種+ベジガッパオ)


↑ベジガッパオ


↑ベジグリーンカレー

《デザート》
☆プチデザート(季節のフルーツ 赤紫蘇シロップかけ)ランチセット+100円
☆デザートセット(A,Bよりチョイス) ランチセット+300円、単品 500円
A.かぼちゃのタルト+プチデザート
B.豆乳プリン バナナソテー添え+プチデザート


↑プチデザート


↑かぼちゃのタルト


↑豆乳プリン バナナソテー添え

《ドリンク》
hot
・三年番茶 単品350円 ランチセット+200円
・穀物コーヒー 単品350円 ランチセット+200円
・オーガニックティー (アールグレー、カモミール、ブラックチャイ、アップル)単品350円 ランチセット+200円
・オーガニックジンジャーティー 単品400円 ランチセット+250円
ice
・自家製オーガニック赤紫蘇ソーダ 単品450円 ランチセット+300円
・自家製ジンジャー&レモンソーダ 単品450円 ランチセット+300円



◎nce kitchenの予定は9月25日(火)、10月16日(火)。不定期オープンですが、頑張っていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します♬

0 件のコメント:

コメントを投稿