2010年7月16日金曜日

最上級の癒し♪

ずっとずっと、逢いたくて逢いたくて、やっと逢えた!
大好きなmilkyさんの愛娘・あなんちゃん♪
(サンスクリット語で“幸福”や“至上の悦び”という意味の「アナンダ」より。う〜ん、なんて良い名前☆)

今回も、ゆきちゃんと二人でmilkyさんのお宅に遊びに行きました。

赤ちゃんと接することに慣れてないので、ドキドキ⌘しながら、あなんちゃんと遊んでみる。

あなんちゃんは、私が知ってる赤ちゃんの中で一番物わかりがよく、泣き方もとても大人!
ママがご飯の支度をしている間も、自分の我を押し付けて泣くのではなく、おっぱいをじっと我慢。

でも、我慢をした最後の最後に見せた泣き顔は、この上なく愛くるしくて、胸がキュンとなっちゃいました。

そして、milkyママが作ってくれた、ベジ冷やし中華&枝豆スープ&ニラ、かぼちゃ饅頭&手作りジンジャーエール!

ベジ冷やし中華には、キュウリ、とうもろこし、インゲン、ニンジン、トマト、じゃがいも、レタス、わかめ、栄養たっぷりで見た目もとっても綺麗☆

野菜いっぱいで、どれも美味しく、またまたペロッと食べてしまいました。
(夢中で食べていて、かぼちゃ饅頭を食べ忘れてたことに後悔 ><)

そして、恒例のスイーツタイム♬
左下がmilkyさんの和風スイーツ。あんこの上にビワゼリーとマスカット、そしてスイカの白玉&スイカが乗っています。
見た目も涼しく、口当たりも優しく、まさに夏にピッタリ!

右はゆきちゃんが作ってきてくれた、チャイのシフォンケーキ。さすが、焼菓子マスターゆきちゃん!! フワフワ&アーモンドのサクッとした歯ごたえがgood!

上は私が作ったティラミス。素材はてん菜糖や穀物コーヒー、オーガニックココアなどオーガニックをメインにしてますが、今回はマスカルポーネを使用しました。久々にチーズを食べましたが、やっぱりクリーミーでした。w

スイーツ3種盛。超贅沢タイムです♬

私がプレゼントしたお洋服と腕に付けるガラガラを装着してくれたあなんちゃん⁂

ぎこちない手つきで抱っこして、
「あなんちゃん、お腹にいる時、一緒に3週間合宿で過ごしたんだよ。覚えてる???」と話しかけると、
とても真剣な眼差しで見つめてくれて、「うん」と首をコクリと振ってくれたのです!!!!!

偶然だったのかも?  いや、あなんちゃんは絶対に覚えてくれているはず。
3ヶ月にして、とても賢い子です!

しんじくんにも久々に逢えました〜!
あなんちゃんを見つめる笑顔、素敵過ぎますね!!!

パパは育児にとても協力的で、WWD JAPANのイクメンコーナーにあなんちゃんと登場!
また、今月号のVEGGY STEADY GO!にインド旅行記を掲載していて、そこにもあなんちゃん写真もバッチリ写っています!

パパプロデュースで、あなんちゃんは続々メディアデビューを果たしています。

子供を産んで、ますます美しさが増したmilkyさんと可愛いあなんちゃん!


今月入籍する幸せいっぱいのゆきちゃん
リアルママなる近い!!

それにしても、赤ちゃんが発する〝癒し〟の空気感ってこの上ないですね!
自然と笑顔に、気持ちもハッピーになってくる。
この子のためなら、なんでも頑張れる!ってお父さんお母さんは思うんでしょうね。

それと同時に、赤ちゃんを育てるお母さんの大変さも知り(1時間半ごとの30分の授乳や、おしめかえetc)、改めて自分の母にも感謝しなければと思いました。

しんじくん、milkyさん、お邪魔しましたっっ。
でもまた、あなんちゃんに逢いに、近々遊びに行きます⇒

3 件のコメント:

  1. こないだはわざわざありがとう〜∞
    たのしい会やったねぇ!
    あなんの大粒涙写真、せつなくてかわいい☆
    ナイスショット♪
    naturemianさんに抱っこしてもらって
    ほんとゴキゲンやったねぇ^^
    毎日話しかけてくれてたもんね〜
    本当に子は宝やで〜☆
    またいつでもあなんに逢いにきてね!!

    返信削除
  2. ほんまに楽しい時間をありがとう~☆
    あなんちゃんはええ顔してましたねぇ。
    泣いても笑ってもすねても可愛い~♪
    今度会うときは、また成長してるんやろなぁ~

    みんな忙しいと思うけど、
    ちょくちょく集まろうね☆^^
    癒しの時間、最高~!

    返信削除
  3. >milkyさん
    あなんちゃんの涙写真、キュートすぎるよね><☆☆☆
    私も早く、宝が欲しい〜!!

    ほんとに近々、また遊びに行っちゃいますV

    >ゆきちゃん
    子供の成長って早いもんね。
    楽しみ、楽しみ♪

    また集まって、あなんちゃんとスイーツに癒される会、やろ〜♬

    返信削除