2010年3月13日土曜日

ベジタブルカレー @ SYNCHRONICITY∞

今日は、渋谷ON AIR EASTで行なわれたイベント「SYNCHRONICITY ∞」に行ってきました。
「未来へつなぐ出会いと感動のフェスティバル」をコンセプトにライヴ音楽を中心に、ライヴペインティング、映像、ダンスパフォーマンスなどが催され、2階スペースにはフード、ネイル&エクステ、マッサージなども出店されていました。


ライヴはROVOや、曽我部恵一BAND(ドラム・オータくんは旦那と「L.E.D.」をやっています!)、SOIL&“PIMP”SESSIONS、トクマルシューゴ、JABBERLOOP。サブステージでもDJ、ダンスチームなど、多数出演。

このイベントで私の好きなもののひとつ、ライヴペインティング。昨年初めて観て圧倒されて以来、ハマってしまいました。
ユニット・gravity freeは話し合うわけでもなく、「あ、うん」の呼吸で次々と手分けをして描いていき、1枚の大きな真っ白のキャンパスを平面的な絵から、立体的な絵にしていきます。
それも、周囲で流れる音たち(次々に全然違うジャンルの曲なのに)とうまく融合しながら、彼らの世界を次々と魅せていくのです。

ROVOの音を聞きながら彼らのペインティングを観ていたら、まるで夢の中にいるようでフワ〜っと心地よくなりました。
聴覚と視覚を刺激された後は、やはり臭覚と味覚と触覚ですよね。

というより、これこそ実は本日のメインかもしれません!
砂の岬」さんのカレー!  彼にはL.E.D.のアルバムリリースパーティでも出店していただいたのですが、南インドベースのやさしいカレーは、美味しくて大人気でした。

本日はチキンカレーとベジタブルカレーの2種類で、私たちはベジタブルカレーをチョイス。
カボチャ、ブロッコリー、シメジなど野菜たっぷりで、甘み、辛み、酸味、ひと口ごとにいろいろな味わいがあって、深い。そして、とにかくやさしく、繊細。

通常お店をやっている方々の野菜の仕込みには、フードプロセッサーを使われるのが一般的ですが、彼は使わずに全て手作業でやっているそう。そんな心遣いひとつからもマクロビに相通じるものがあって、私はとても好きです。

砂の岬さん自身が、とても心が綺麗で、まっすぐで、優しい方。
そんな彼の息吹がカレーにもあらわれています。これぞ職人だと思います。
そして砂の岬さんの彼女である、ゆきちゃんの手作りスイーツ☆。
彼女は小さい頃からお菓子作りが好きで、腕前はプロ級。味はもちろんのこと、見た目もとにかくオシャレなのです♪

ゆきちゃんはもともとmilkyさんのお友達で紹介していただいたのですが、milkyさん同様センスがとてもよく、いつもいろいろ教えていただいてます。
今日のディスプレイもとても勉強になりましたっっ。

五感で刺激を受け、インプットできた1日だったので、自分でアウトプットしていく土台作りを徐々にしていかないといけないな、と思いました。

5 件のコメント:

  1. 出た〜☆
    日本一おいしい砂岬カレー!!!
    やっぱり美味しそう〜♪
    手作業の味が本当にあのやさしい味になるんよね〜^^
    ゆきちゃんの焼き菓子もかわいいね!
    ステキなイベントやぁ〜∞
    刺激を受けられるのがイベントのいいとこやもんね。
    naturemianさんならどんどんアウトプットできるよ〜!!

    返信削除
  2. >milkyさん
    砂岬カレーはほんとに美味しいね☆
    いやされるもんね〜。

    イベントは楽しいね♪
    いろいろ企てていきたいわ〜。

    返信削除
  3. ブログ見させてもらいました~!
    なんか素敵なコメントをたくさん書いてもらって感激です。。
    まだまだ全然理想のカレーには届いてないのですが、一言一言が身にしみて励みになります。。
    今度是非カレーパーティーしましょうね~!!
    っていうか、naturemianさんのご飯も食べたい~。。
    モトさんにもよろしくお伝えください!!

    milkyも嬉しいこと言ってくれるやん~。ありがとう!!

    返信削除
  4. naturemianさん、milkyさん、ありがとうー!
    もうほんまに二人とも大好き!
    言葉からもオーラからも、いろんなものが伝わってきます。
    刺激し合って助け合ってこーねー♪

    酵素風呂楽しみにしてまぁーす☆

    返信削除
  5. >砂の岬さん!
    コメント、ありがと〜〜!

    モトも砂岬カレーの大ファンです♬
    カレーパーティー、ぜひ参加させてください♪♪
    幸せ過ぎる〜〜∞

    私も砂の岬さんを見習って、日々精進するよう頑張りますV

    >ゆきちゃん
    ほんと、いつもいつもありがとう><
    私もゆきちゃんとmilkyさん、大好きだ〜☆☆☆

    酵素風呂楽しみだねっっ♬

    返信削除