2010年3月24日水曜日

ぶらり!一人散歩。 自宅〜表参道

三連休の中日も天気が良かったので、本日も一人散歩に行くことに!

青山の国連大学前広場で毎週開催されている、ファーマーズマーケットに遊びに行ってみました。

想像よりも規模は小さく、お店は10店舗弱。飲食店屋台も数軒出てましたが、全てお肉ものでした(笑)

並んでる野菜はとても美味しそうでしたが、代々木公園のアースデイマーケットも気になっていたので、とりあえず買物は控えてみました。

でも、味見をして、とても甘くて美味しかったので、2本150円のニンジンは即購入しました。

そのまま表参道の交差点近くにある、「ナチュラルハウス」へ。

いつも通りの豊富なラインナップでしたが、ファーマーズマーケットの影響を受けてか、いつもよりお客さんが少ない気がしました。


そのまま、表参道・ナチュラルコースへ。
表参道と言ったら、やはりブラウンライスカフェですね。

相変わらずの人気で、カフェは長蛇の列でした。
私はデリ・おもてに。

こだわりのアイテムをチェックするのが面白く、時たま買物にきます。

この日は、梅酢に塩をつけて天日干しをした、「梅塩」を購入。


お弁当はとても丁寧で上品で、ここに来ると季節に関わらず、“お花見”に行きたくなってしまいます♪


次に、向かいにある「クレヨンハウス」へ。

本やおもちゃの扱いもあるため、お子様連れのお客さんが多い印象です。


地下の食品は野菜売場が少し増え、オーガニックフラワーの販売もはじめたそうです。


お天気な日にテラスランチは、とても気持ちいいですね。


クレヨンハウスは、使用している野菜を明確に表示しているので、とても親切で、お客さんも安心して利用できると思います。

お肉もお魚も提供しているので、幅広いターゲット層にオーガニック野菜を楽しんでもらう、というコンセプトなのですね。


表参道〜代々木公園〜自宅 編に続きます⇒

0 件のコメント:

コメントを投稿