2010年3月7日日曜日

ファラフェル〜〜♬

ファラフェル好きの方! 朗報です。


私は本場と言えばエジプトで食べたぐらいなのですが、ファラフェルがとても好きで、どこかのお店でメニューにあると必ず食べてしまいます。

家でももちろん作るのですが、いつも失敗してしまい>< う〜ん、と思っていたところ、家から歩いて3分のところに出来ました! ファラフェル専門店Kuumba du Falafel


看板ひとつなく、いつも外人さんが出入りしていて、「何のお店だろうね〜」と旦那と話していたのですが、先日ベジタリアンのお店を検索していたら、ここがファラフェル屋さんだということが判明!


ファラフェル、ファラフェル、先ほどから何度もリピートしてウルサいようですが、私にとっては一大事!


そこまで言うほどファラフェルが好きではない旦那を連れて、本日行ってきました→


ランチプレートのファラフェルサンド ハーフ+レントスープ+富士ミネラルウォーターで1,050円。


豆たっぷりのスパイシーなスープを飲みながら、ドキドキしながらサンドイッチを待ち……


すると、両手で持っても持ちきれないほど大きなサンドイッチが登場!


全粒粉のピタパンにファラフェル2個と、その上に大量の新鮮な野菜&ハムス&タヒニソース!

揚げたナスや紅心大根、レタス、さまざまなハーブ♪ それだけでウキウキしちゃいます!!


それぞれ別々に食べてももちろんですが、全てを一緒に食べた時に奏でるハーモニーが、なんともいえないのです!!!

う〜ん、幸せ〜♬


そこまで乗り気でなかった旦那も、これはヤバい、と幸せ連発してましたww

そして、もちろん一つではもの足りずww 二人でハーフをもうひとつ頼んでしまいました。


雨の日スペシャル、ということで、ニンジンとレーズンのサラダまでサービスしていただき、大満足!


タヒニソースはとてもコクがあって、旦那と「これはさすがに動物性(卵とか)使ってるよね〜」と話していたのですが、オーナーに聞くと、全くの完全ヴィーガンとのこと! ゴマを使用することでコクを出しながらも、軽い仕上げにしているとのことでした。

素晴らしい☆


そして、全粒粉のピタパンは、ルヴァンさんと仲良しで、作り方を教えてもらったそう。お店の釜で焼いているのだそうです。

私個人的にはルヴァンさんのピタパンよりも生地がしっかりしていて好きだ、と伝えると、イタリアの小麦粉を使って、ピザ生地に近い食感を出しているんだそうです。

こだわりがありますね〜。


あの味と食感を思い出すと、さっき食べたばかりなのにすぐ食べに行きたくなってしまう


次はファラフェルプレート(サラダたっぷり+ファラフェル5個+ピタパン1枚で1,260円)にチャレンジしようかな?(笑)


4 件のコメント:

  1. ファラフェルサンド!!!インドのリシュケシュにいた時
    私も良く食べてたわぁ〜☆
    めっちゃ美味しいよね!私も大好き〜
    しかもこのお店、かなりレベル高そうやね↑
    近所にこんなお店あるなんてやばい♪
    全部を食べた時のハーモニー、私も経験したいわぁ∞

    返信削除
  2. >milkyさん!
    ファラフェル、リシュケシュにもあったんだね!
    ベナレスでは見かけなかったYO(涙)

    今度ぜひ、一緒に行こう♪
    絶対ハマるはず☆☆

    返信削除
  3. ファラフェルって何ぞやーーーーーーーー?!
    そんなシャレた食べ物、愛知にはござらぬ・・・・。

    でも私中東のピタサンド系は大好きだから、美味しそうなのが想像出来る!!

    今度東京に出る時は、Milkyとインドカレー、naturemianとファラフェルを食べます!!!
    連れて行ってね♪♪♪

    返信削除
  4. >ゆっきー
    ゆっきー、絶対好きだよ!!!

    東京来たら、速攻連れてきます♪
    そして、マクロビデートプラン、超考えます♬

    返信削除