2010年3月24日水曜日

ぶらり!一人散歩。 白金高輪〜自宅

仕事場が白金高輪にあるので、運動不足解消のためにも!(笑)帰りに時間がある時はなるべく歩くようにしています。


だいたい、マルシェに寄って恵比寿まで歩くのがパターンですが、一昨日はとても天気が良かったので、自宅まで歩くことに!。

まずはおなじみの、マルシェへ。

ちょうど切れていたライス&ソイやリンゴジュース、薄力粉などなど購入。

マルシェの日替わりランチが3月で終了してしまうのは、とても残念。3月中にもう一度くらい食べられるかな?


お次は、行った事がなかった「J's キッチン」のデリをチェックしに、ガーデンプレイスの三越に。

地下2階の真ん中ぐらいの位置にありました、「J's キッチン デリ」。

お惣菜単品やお弁当、カリフォルニアロール、おにぎりなど、豊富なラインナップ。

単価は若干高め?

でも、素材によいものを使ってるそうなので、仕方ないですよね。

パウンドケーキやマフィン、ドーナツ、バースデーケーキ(予約制)など、スイーツも充実してました。


私は、ソイミートの唐揚げ単品(4oo円)、お惣菜4品セット(600円)、ドーナツ(シナモンとココナッツ 各300円)を購入。


そして、前から気になっていた、アサンテサーナカフェにも立ち寄ることに。

ガーデンプレイスから歩いて約7,8分。

住宅街の中にアットホームな作りのカフェがありました。


店内は木の家具で統一され、ホームメイド感があり、やさしい雰囲気。

この日もお昼を食べた後だったので、スイーツセット(850円)を注文しました。

バナナのパウンドケーキとオーガニックティー。

ほのかな自然な甘みで、やさし〜いスイーツでした。

併設した雑貨屋さんでは、「もったいない野菜」と称して、規定外の野菜を取り寄せて安価で売っています。


見た目は少々難ありでも、味は美味しい! そんなものを安く買いたいのが消費者のニーズだと思います。

こういうお店が増えると嬉しいですよね。


恵比寿⇒代官山⇒神泉はナチュラルフードのお店があまりないので、そのままウィンドウショッピングをして帰りました。

こちらは、J'sキッチンで購入したものです。

ソイミートの唐揚げは、ニンニクが強め。やはり冷めても美味しくいただけるように、味付けは濃い感じでした。
その他のお惣菜もお酢が効いているものが多く、全体的に洋風よりなお味でした。
そして、ドーナツ。オールドファッションで、家庭の味。2度揚げしてるのかな?  衣はかなりしっかりしてました。

シナモンもココナッツも風味がGOOD♪
今度、真似して作ってみよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿