2010年3月17日水曜日

∴∵念願の∴∵


さて、ここはどこでしょう???

そうです、料理関係に携わる人なら必ず行く、「合羽橋」です。
この写真は、合羽橋道具街の入口にあるシンボルマーク。
下は「ニイミ」というお店で、食器や台所用品を売ってます。

このコックさんを見ると、俄然テンションが上がってきます↑↑↑

合羽橋道具街には、厨房器具から製菓道具、食器、テーブルウェア、家具、包装用品、容器などをはじめ、食玩サンプル、提灯やネオン専門店、のれん屋さんなどなど。。。
かなりニッチな層を狙った、マニアックなお店まで並んでいます。

自分が飲食店を構えたい! と思ったら、この通りで全てまかなえるくらい、何でもそろってます。

端から端までじっくり見て歩きたかったのですが、旦那が車で待っていてくれてたので><

本日のターゲット・製菓道具店を中心に足早にチェック!
値段を確認して、最後に数店舗でまとめてお買物→→

それでも、1時間はかかりましたっっ。

日頃からいろいろな調理器具屋さんをチェックしてますが、やはりここは安い!!!

本日の戦利品として、マフィンの型(6個焼けるもの)や小さめの(2人用の)タルト型やスクエア型、スポンジ型、日々のお菓子作りでもう1組ずつ欲しいと思っていたホイッパー&ゴムベラ、いろいろな形のクッキー型、ワックスペーパー、ガラス容器、バット、などなど。。。

もう少し居たら、もっと買ってしまいそうだったので、1時間くらいがちょうど良かったかな?(笑)

今度は食器とかテーブルウェアとか、いろいろ見てみたいナ。

0 件のコメント:

コメントを投稿