2010年2月21日日曜日

残り物を美味しく!

毎日の献立の中で「今日何にしようかな?」と悩むのはもちろん、「前日の残り物をどう食べよう?」というのも、考えますよね。

玄米は前日のものでも炒めると美味しいので、よく炒飯にしますが、今日はいろいろ残り物を春巻きに包んで揚げてみましたっっ♪
玄米ビーフンやヒジキ炒飯や長いもサラダなどなど、巻いて揚げるだけで、前日と違う食感がGOOD!

男子は基本揚げ物好きなので、テンション上がってるし、オールOKですねっっ。
炒めて→揚げて、とさらに陽性ですがw、ここはご愛嬌で。付け合わせにはあまり火を通さない野菜惣菜や、葉物がよいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿